Splogend のマネタイズ考察

元スパムブロガー。2018年2月、フリマで月収10万円を達成。月収100万を最低目標ラインとして頑張ります。

2018年4月までの目標

全体の方針

マネタイズはちゃんと行動すれば目標達成できる、と思う。
ある程度、貯蓄もあるので半年~1年のスパンで目標を立てて行動していく。
当面は能力向上を主題に取り組む。

マネタイズ monetize

フリマ事業

やってみたら意外と堅調なのでメインでやっていく。
ジャンルは美容系で、妻の目利きで海外から仕入れてフリマに流すしくみ。

おそらく、フリマの主流ユーザーの20~30代女子にリーチする商品を
うまくキャッチアップ出来ているんだと思う。そこは妻様様ですな。

いったんがっつりと在庫を確保して物販事業として成り立つようにする。
2017年中に10万/月、来年春までに30万/月の利益を目指す。

制作事業

妻が独立するのでその手伝い。
正直、どこまで仕事が取れるのかまったく謎。
ここの分野はそこまで期待していない。

その他

大きな金額でマネタイズできなくて良いので、5000円くらいずつ収益を上げたい。

まず半年は上記の3本柱でマネタイズしていきます。

能力向上 skill up

コンテンツ input

絵も作曲もほとんど動けていない。根本的なところで、コンテンツを
全然インプット出来ていないのが原因だと思うので力を入れる。
毎日、1コンテンツ、せめて2日で1コンテンツのペースで消化していく。

絵 visual

取り組み方の考え方を変えないといけない。
3D、デザイン、アニメ、エフェクト……なんでもいいんだけど毎日時間をとって取り組んでいく。
あとでもうちょっと詳しく計画を立てる。

音 sounds

こちらも基本的には絵と同じで取り組み方を変える。
あとでもうちょっと詳しく計画を立てる。

英語 english

まずは毎日、DMM英会話。
その後、プログラミングの本とかを英語で読んでいくのと、Mikan(単語学習)もやる。 ここは習慣化できると思うので、現状で不安はない。

数学 mathe

取り組みたいが、今は時間的に厳しそう。
まずは絵と音にリソースを集中させる。

筋トレ macho

ほぼ毎日、トレーニングできている。
半年後には、僕がトレーニングを始めるきっかけになったAKIOさんみたいになる(予定)。
【ガリガリでも絶対に太れる!!】2か月で8kg太った食事とプロテインと筋トレ - AKIOBLOG

システム system

PC回りのシステムや家事効率化について、システム化していく。
多少、お金をかけてでも先をみて行動する。

プログラミング programming

制作系の仕事の必要に応じて。あとは英語の勉強と並行しつつ。
取り急ぎ、現状は絵と音などを優先する。