Splogend のマネタイズ考察

元スパムブロガー。2018年2月、フリマで月収10万円を達成。月収100万を最低目標ラインとして頑張ります。

2018年1月の結果と今後の目標

マネタイズ monetize

フリマ事業

2017-10-08

2017年中に10万/月、来年春までに30万/月の利益を目指す。

ということで現状です。

  • 17' 10月 16,318円
  • 17' 11月 57,278円
  • 17' 12月 76,038円
  • 18' 1月 75,194円

実際のところは、12月~1月にトラブルがあって3週間ほど稼働できていません。それがなければ、月10万稼げてたかと思います。 それなりに実働の工数も掛かってるので儲かっているとは言いにくい状況です。よりシステマティックに日々の作業をこなせるようにして、販売数の増加に備えます。 想定では、2月は15~20万。3月は30万は無理かもしれないけど、25万は確保したいです。

制作事業

Web制作

  • 【対応済み】LPサイト修正 34,000円
  • 【対応中】妻の友人のサロンのサイト修正 50,000円

制作は今は妻の案件です。僕はアドバイスしたりするくらいで手を出していないです。サイト制作はもう飽きたので…… 小銭にはなってます。

その他

新しい収入の柱は作れてないですが、フリマは堅調なので今後も頑張ります。

仮想通貨はバブルに乗り遅れたので手を出すべきじゃないだろうし(さい銭として少しは突っ込んでみますが)、MRとかスマートホームとかトレンドをキャッチアップして収入に繋げたいですね。それなりに稼げるようになって、思ったことは

  • お金はあくまで価値が可視化されたものなので、「お金以外のことが大事」
  • とはいえ、「お金に変換可能なしくみ」のあるところでやらないとお金は稼げない

ということでしょうか。 いろいろなことを「まず、やってみる」ことでフックを増やして、既存の利益回収のしくみに載せていく。 ……収入源を作るのはやっぱり大変ですね。

能力向上

全然できてないです。今日からやりますw

半年間の目標

  • 制作物を持ってイベントに参加する
  • 歯医者 親知らずを抜く
  • ヒゲ脱毛に行く

今年の目標

  • 東北をめぐる旅行
  • 関西にスポット旅行
  • 九州にスポット旅行